段ボールから
夢をカタチにする会社

績む・畳む・塗る、無限の可能性がある

  段ボールといえば、荷物を入れる箱というイメージですが、そこに無限の可能性があると信じています。積み上げたり、畳んだり、色を塗ったり、誰もが自由に加工することができて、軽くて丈夫。しかも再利用可能。わたしたちは、段ボールの可能性を信じて、防災や玩具など、人々の幸せを守り育てるアイデアを生み出し、新しい商品を開発しています。

NEWS & BLOG

イベントや、新商品情報をお届けします
  • ベイFM出演平成30年6月放送2019/05/28ベイFM出演平成30年6月放送Click
  • 避難所開設2019/05/27避難所開設Click
  • 町工場見本市2018/02/13町工場見本市Click


PRODUCT

新しい発想でオリジナル商品を開発しています。

段ボール箱まくら

防災グッズが入った
非常時対応の枕

段ボ-ル箱まくらとは、被災者の方から、あると便利をヒントに生まれた弊社オリジナル商品です。避難所生活をしている中、物資がいつ届くのかわからなく、不安でしたとの声に枕の中には、紙おむつや、アメニティ-グッツ、タオルやポケットティッシュ黒マジックが収納されています。学校や町会主催の防災訓練に参加し、実際に枕に寝てもらい、枕がある時、ない時を体験し、必要性を実感していただいています。

段ボールハウス

好きな色や絵を描ける
小さなマイハウス

組み立てできる子供向けの段ボールでできたお家。好きな絵や色で飾り付けることで好奇心と自立心を育みます。ご家庭での利用のほか、住宅展示場での外装色のシミュレーションのイベントとして、ご家族で楽しんでいただくなど集客ツールとしても幅広くご活用いただいております。

規格品段ボール箱

宅急便配送やお引越しなど
用途に合わせて選べます

規格品の段ボール箱ももちろんご用意しております。ご利用用途やご要望の大きさに合わせて規格サイズの段ボールを多種取り揃えております。オーダーメイドサイズでの段ボール制作なども承っておりますので、まずはお問い合わせください。

 
段ボール箱まくら
(Rakutenにて販売中)
実用新案取得(2016-004138) 
商標登録出願中 
葛飾ブランド認定商品

会社概要

坪川製箱所について

店舗紹介

住所 〒124-0014
東京都葛飾区東四つ木1-22-23
電話番号 03-3692-0881
営業時間 平日 8:00~17:00
定休日 土・日・祝日

会社情報へ

totop